■イベントレポート■
2009 2008
 ■memo■
2015/10 2014/09 2014/08
 2014/07 2014/06 2014/05
 2013/03 2013/02 2013/01
 2012/12

memo 2013/02


■2013/02/07
またまたツイッターでもらったネタを投下しておくよ!
そしてまた、診断メーカーだよw好きだねwww
http://shindanmaker.com/287613

受け►3年C組 177cm 剣道部。得意科目は世界史。赤色の直毛短髪、目は茜色。携帯の電話帳の登録件数300件(cv.高橋直純)
攻め►1年E組 180cm 天文部。得意科目は現代社会。墨色のぼさぼさベリショ、目は朽葉色。喧嘩早い、強い、でも口では勝てない(cv.山寺宏一)

ちなみに、僕の診断結果が攻めの方でしたw受けの方はフォロワーさん。

日付変わってからやったら
たかしな:2年E組 188cm バスケ部。得意科目は日本史。栗色のぼさぼさミディアム、目は深緑色。こどもによく泣かれる(こども好き)(cv.白鳥哲)

あ、ちなみに、声優さんは全然知りません、すいません。

えー、szene2を40超まで書きまして、なんだか気がすんだので、これからszene1を書こうと思っています(´∀`)
実はこっそりszene1書きなおしたりなんか…してますよw




■2013/02/03
バスケの背番号ですが「4から始まるらしい」としか知らなかったので、ちょいと調べました。
修は4です、将大は7です。

そもそも、「とりあえず将大も修もデカイからバスケ部にしとけ」っていうだけだったわけなんですが。
なんがグラウンドで泥だらけになってるイメージじゃないし、バレーボールは却下なので←自分がやってたから。
(悦哉は逆に、泥だらけで汗臭くなってそうなイメージでした)
あと野球も却下。野球好きすぎてメインになりそうだからw

年齢的にもね、「スラムダンクにハマってバスケ始めました」ってのは、アリかと思ったのでw
(自分の記憶が正しければ、将大と修はアニメやってる頃小学生ですねー)

ちなみに、この2人の経緯を妄想してみたのですが、
・中学の入学式で前後に並ぶ(あいうえお順)
・修は小学生で170センチ越えてて小学校からバスケやってる
・将大もデカイ方だけど160センチ台後半
・なんとなく仲良くなる
・体育の授業で何気なく「3Pシュートってどうやってやるの?」って、将大が聞いて、ちょっとやってみたら入っちゃった
・「ちょ、お前、今度ここからもっかいやってみ?」「やったぁ、入った!」「もう一回」「入ったー!島本くん、教え方上手いね!」
・佐々木、バスケ部入ろうか!!お前才能あるわ!!!
・えー、俺、部活無理ー
・とりあえずこれ貸してやるから読みなさい(スラムダンク全巻ドーン)
・やべ、おもしれー!ハマった!ばーちゃん買って!(佐々木家にも全巻ドーン)
・でも部活無理だよなー、宗則のそばにいなきゃなー、俺兄ちゃんだしなー
・「水野って、佐々木の幼馴染なんだって?」「そうだけど」「あいつなんで部活ダメなの?」「弟入院してるからよ。だいたいあいつ、弟になんかあったら休むよ?試合でも」
・それでも諦めない修
・3歳の宗則、おばあちゃんとスラムダンクを読み始める
・にーちゃん、ばすけしていいよ?
・え?ほんとに?マジ?
・にーちゃんるかわなって!るかわー
・えーっ、俺、仙道がいいーー!!
・将大バスケ部入部(多分中体連の後です)
・1年でレギュラーになっていた修は、将大を三井寿にしようと画策w 3Pシュート徹底特訓
・将大、仙道のツンツンヘアーに憧れて髪切ったりするけど、あまりの猫っ毛でいくらワックスつけても髪が立たないことに気づいて泣く
・篤良(父さん)がデカイので、将大も絶対デカくなるだろうなーと、期待して修は将大を徹底特訓w
・バスケ始めたらなんだか将大モテだして、童貞喪失w
・修は多分フツーにモテてたと思う。デカイから「こえー」とか言われるけど、見栄えするからさ。実は優しいし
・しかし将大、中学のうちは修の期待ほど身長伸びない。
・「高校どこいく?」「え?●▲」「なんで!!■◆とか!神奈川だけどIH常連校だし!」「遠いからダメー」というやり取りの後、近くてそれなりにバスケ強いところに2人一緒に進学。近かったから久苑もまた一緒w
・将大、3年間で22センチ身長が伸びて修を追い越す
・IHは行けなかったかもしれない
・将大の物理が壊滅的にダメ。生物に逃げたら遺伝でドツボにハマった。
・「水野ー、まさって、本気で医者になんの?あいつ?」「今のままなら無理っしょ」(久苑は文系、法学部志望)「俺も医学部キツイんですけどー」「一緒のとこ行こうとするからでしょ」
・「2人とも聞いてくれ!どうやっても無理な気がするので医者になるのやめます!俺も法学部目指します!」「まじ?どこ狙うの?」「文応。だって、高校よりよっぽど近いよ?」「まさ!!!知ってるか!!文応は、関東一部リーグだ!!!」「そうなの?知らなかった」「お前な!!」
・3人揃って文応の法学部に入っちゃったので、将大と修は再びバスケ部に入る。

多分こんな流れだと思うw
宗則「確かにいいって言ったのは僕だけど、まさか大学生になってもまーだ島本君と一緒にやってるとは思わなかった!3歳の僕の馬鹿!!」

修は中学も高校も1年からレギュラーだし、主将で背番号4で、センターだと思う。でかいし。
将大は、多分背番号7を譲らないと思うwwww
高校では副主将だったので「お前は5だろ!!」と修にいくら言われても「7じゃなきゃやだ!」とか言ってればいいw
1年のうちはフタケタつけることもあると思うので、11つけて宗則が「るかわーるかわー」って喜べばいいよねw
(修が10か、花道か…?)

ああ、そうだ、忘れてた。
この2人がヤルことヤっちまうのは高校の時だと思うよ。
修は、いくら女と付き合っても将大が一番好きだってことに気づいて悩めばいいw
しかし将大の不動の一位は宗則だからな、修、報われない…orz
(だから時々、宗則にイジワルしたくなっちゃうんだね、相手ガキだってわかってるんだけど)



■2013/02/01
月が変わるとここも更新しなきゃいけないというねw

twitterで、話のネタを頂いたのでメモしておくです。
「書いてもいいのよ、つかむしろ書けwww」って言われたしw

幼馴染の男AとBと女Cがいて、Cの取り合いかと思いきや、実はCは上手いこと2人のクッションになってて、AとBはその後離れるんだけど、大学かなんかで再会して愛が生まれる…というw
なんかありきたりだけどなwwwとりあえずメモしておくのでした。いつ書くかわかりませんけどねw
























No reproduction or republication without written permission.