■イベントレポート■
2009 2008
 ■memo■
2015/10 2014/09 2014/08
 2014/07 2014/06 2014/05
 2013/03 2013/02 2013/01
 2012/12

memo 2013/01


■2013/01/25
やっとくっついたーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
実に長かったです。くっつくだけで26話もかかったの?
だいたい1話当たり原稿用紙20〜30枚くらいの文字数あるわけなんですけど。
間取って25として、25枚×26話で、原稿用紙650枚!!!!
よく書くわ、自分もw

実はzene2を書こうと思ったのは、今回の
「ヨロシクオネガイシマス」ごつん「っ!!!」わ、笑ったぁあぁあぁあ!!!!
が、思い浮かんで、非常に可愛かったからなんですけど。

郁彦と敦史がくっつくまで書くって、どっかで言ったような気がしますが、ネタがあるのでどんどん続けます。
つーか、このままだと、2008年→2009年まで書いてからszene1の2010年に戻りそうです。
それってどうなの自分!!!



■2013/01/19
計算ミスからszene2を2008年にしてしまったわけですが、そーするとszene1って2010年なんですよね。
そろそろszene1に戻るべか、つか2010年ってなにあったっけ?と思ったらはやぶさですよ、はやぶさ!
もちろんニコニコ生放送見ながら号泣してたわー!!
…というわけで、宗則と英輔2人でついったーしながらニコニコ生放送見てピーピー泣いてればいいと思いましたw

あんがいszene2が2008年なのはアリだったかもしれない。
だって、メインの2010年って、個人的に一番あちこち出かけた年なんだよなぁ。



■2013/01/18
とうとう20話です。
まさか、20まで書いて、まだくっついてないとは、自分が一番思わなかったよ!!!
でもだいぶ、良い感じにはなってきましたけどね。
ね?ね?ね?????

そうそう、どうでもいいのですが、自分は車の免許もってないんで、変なとこあるかもしれません。
ただ、ミッションが駄目でオートマ専用に変えたっていうのは、まさにうちの妹がそうでしたw
そしてなぜか妹も医学生だった当時wwww
そのうち自分が免許取りに行くことがあれば、こっそり書きなおすかもしれませんw



■2013/01/16
夕食後のリビングにて
宗則「ううぅぅ、膝痛いー」
将大「にーちゃんも痛かったぞー?やっぱお前もにーちゃんの弟だから一気に背伸びるんだなー」
宗則「うぅぅぅ(泣)」
将大「ほら、膝の上おいで(なでなで)。痛いのいたいの飛んでいけー」
宗則「そんなんじゃ飛んでいかないもん」
将大「じゃーおまじないな(おでこにちゅー)。でもなー、もし、むねが俺より大きくなったら、こうやって抱っこできないんだなーなんか複雑だなー」
宗則「にーちゃんよりでっかくなんか、ならないもん!!」
将大「そうかー?」

同時刻ダイニングにて
悦哉「むーくん、もう一息ばい!おせおせ!(リビングに背を向けている。←心の声が漏れている)」
郁彦「えつ君、聞こえるよ?(悦哉の前に座ってる。←教科書で顔隠してる、既に赤くなってる)」
悦哉「よかよか、問題なか。ふみ君も応援してあげろっちゃ」
郁彦「僕だって応援はしてるけど…」

リビング
宗則「にーちゃん、ちゅーして」
将大「え〜?口にー?もう、宗則はいつまでも甘えん坊だなぁ」
宗則「だって痛いんだもん」
将大「(よしよし←ぎゅーして頭なでなで)うーん、そんなに痛いんだったら、歩けないよな、にーちゃんと一緒に風呂入るか」
宗則「うん!」

ダイニング
無言のまま、それぞれの部屋に引きこもる2人


翌朝
(※将大は既に仕事に行きました←もちろん起こして送り出したのは宗則)

悦哉「むーくん、昨日どこまで行ったばい?」
宗則「どこまでもへったくれもないんですけど。一緒に風呂入って身体洗ってもらった後はフツーに健全に寝ましたけどっ!一緒には寝たけど、結局キスもしてくれませんでしたけどっ!」
悦哉「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!」
宗則「いいよね、えつ兄は。中島さんとヤリまくりで、お幸せに」
悦哉「ちょ、なして悠人が出てくるばい?あいつは関係なかとよ!」
宗則「よく言うよ!やることやっといて付き合ってないとか意味わかんないー!」
郁彦「おはよう…。………どうしたの?」
悦哉「そいゆうんならふみ君ん方のよっぽどラブラブばい!」
郁彦「え…?い、いきなり、なんの話?」
悦哉「むーくん達昨夜、なんもしとらんばい。お風呂入っただけとよ」
郁彦「え?そ、そうなの?」
宗則「あーあーあー、えつ兄もふみ兄も幸せそうでいいなー、僕もえっちしたいなー抱かれたいなー」
悦哉「むーくん、される側なんはふみ君だけばい、俺はちごうとるとよ、一緒にせんといて」
郁彦「ちょ、あ、あの、どうして、あの(自分に矛先が向いてるような気がする)」
宗則「あーあ、僕もピーとか、ピーとかピーとかしたいなーされたいなー」
郁彦「ちょ、む、むねくん?朝から、そういう、こと、言うの、やめようよ?ね?」
悦哉「いっちゃんやっちるくせに、なん純情ぶっちるんばい?」
郁彦「※%○●#▼&*■∞☆(もう泣いてる)」
宗則「なんならふみ兄、僕としよー」
悦哉「面白そー。俺も入れて入れて」
郁彦「もういやーーーーー!!!!」

……って、ホントに郁彦総受けの3Pとか萌える。
ていう、日常が簡単に思い浮かんだので、メインがああなったわけなんですが、どーしてたった6話で放っぽり出して2年前の話を書いてるんだろう…。なぅ。←イマココ
まぁ、敦史や敏成と違って、常識人(最近?がつきますが)の悠人君と、天然翔悟君があんまり喋ってくれなかっただけなんだけど。(脳内劇場的な問題)
でも、敏成も最初はおとなしかったんだけどなー。いつの間にか板についた貧乏キャラとドSwwwww

自分的覚書

■これから書くもの
◎英輔×宗則
◎ちょこっと英輔君の学校生活
◎島本君は、優しくていい男なんだぞ、実は。
○宗則と将大の半生(郁彦はやったんで)
○敦史の両親登場?
◎郁彦元彼登場
○宗則と英輔でアキバに行こう
○宗則が兄ちゃんの風邪もらっちゃったよ!
◎宗則が敦史誘惑しちゃったよ
○双子がまた出てくるよ

■細かい設定
●郁彦►得意科目;数学、英語。物理、科学も好き。なんでも理屈じゃないと納得出来ない典型的理系脳。一番ダメなのは、現代文の小説で「主人公の心情を答えなさい」とかいう系の問題。あれが壊滅的。「俺はコイツじゃないからわからん!!」って下手すりゃパニックになるwww受験の時は論説しか出なかったみたい、良かったね。運動は諦めてますが、それ以外は美術や音楽、家庭科もかなり頑張ってきたらしい。何事においても『できないのは自分が悪い」と考えるマイナス思考だけど、敦史や敏成という、プラス思考君2人と一緒にいるうちに、だんだん笑えるようになったり、喋れるようになったり、ちょっとずつ変わっていけばいいよ。そうそう、突っかかってオドオドしゃべるのは日本語だけwww英語は敦史がドン引きするほどペラペラ。プレゼンとか、医者に病状伝えるの(宗則の)とか、言うべきことが決まってるときも全然平気。要するに自分の考えとか気持ちを言葉にするのだけがド下手。

●敏成►得意科目;古文漢文、歴史。実は数学と物理が苦手。関数グラフ書けとかって問題は全然大丈夫なんだけど、単純なただの計算でいつも1つ2つミスるらしい。なので、相当苦労して努力もしてます。故に教えるのも上手。理屈より感情で「いいんじゃね?」っていうタイプ。そんなわけで、敦史とヤった時も「気持よかったから、ま、いっか!」で済んじゃいましたwなんでもかんでもかなり前向き。とにかく「なんとかなるっぺ!」で生きてる感じ。実際になんとかなってるのは、完全に人柄である。男女問わず、誰かが困ってると助けてあげちゃうから、ヤバイ時には、誰か彼か助けてくれる人が現れる模様。ただ、芯が強いので、ほとんど泣いたり凹んだりはしない。この作品メインキャラ中、唯一一度も泣かないかもしれない。

●敦史►得意科目;全部?実は器用でそつなくなんでもこなすタイプ。一番は取らないけど、苦手科目もない。要領がいいので、遊んでてもそれなりの成績。ただ、サボリすぎて推薦もらえなかったけど。要領が良すぎて、自分にしかわからないトンデモ覚え方をしてたりするので、教えるのには向かないw3人の中では一番勉強時間が少なかったはず。けっこう複雑な家庭環境で育ってちょいとヒネクレた部分もあるが、笑ってればなんとかなるわっていう信念の持ち主。10歳までは苗字が笠原じゃなかったらしい。ま、今現在親に大事にされてるのは一目瞭然ですwwwそうそう、Mっ気あり。筋トレしすぎて動けないとか、腹筋の筋肉痛ヒドくてメシ食えない、痛いヤバイ気持ちいい…とか思うらしいwwwその上行くドMが恋人ですがw本当はネコよりで抱かれたいんだよーってのは、果たして郁彦にいつバレるんだろう?1回くらいはしてもいいと思うw

●将大►得意科目;現代文、日本史。典型的文系脳。よくそれで高2まで『医者になる!』って言ってたもんだってくらい、物理壊滅的。あんまりダメだから生物にしたんだけど、今度は遺伝でドツボにハマって、とうとう文系に逃げました的な。久苑にケチョンケチョンに馬鹿にされてると思うwそれに付き合って理系から文系に変わった修もドンマイだけど、そもそも暗くなるまでバスケしてたせいもあるよねっていう。修と出会ってなければバスケしてないからこの人。第一優先項目宗則、第二優先項目バスケですが、それでも彼女とかいたらしいよ、それなりに。童貞卒業は中学くらいじゃないかな。だいたい弟大事にし過ぎで引かれて振られるけど。ちな、『弟が熱出しました』『弟が入院しました』って、練習も、試合すらもすっぽかすので、キャプテンには縁がない。ヘタすると1〜2年のうちはレギュラーも怪しい。背番号も2ケタだと思うよw(全く気にしてない)。あ、低血圧。多分身体でかいからだよねw

●修►得意科目;地理、科学、数学。将大に一生懸命物理教えてみたけどダメだったらしい。将大の進路変更に合わせて、理系→文系、更には進学予定→就職と、ひたすら追っかけてる一途な男。中学の入学式の日が出会い。佐々木→島本と並んでしまい「自分よりデカイヤツ初めて見た…一緒にバスケ部入ろうよ!」と誘ったのが運命の分かれ道wwww全然乗り気じゃなかった将大(当然春なので宗則が入院してるから)に、スラムダンク全巻押し付けて「な、かっこいいだろ?」って強引に勧誘したのはこの人。ちなみに、この人は小学校からバスケやってました。ずーとこの世代のキャプテン。中学くらいだとエースもこの人。実は将大よりモテてるかもしれないけど、本人が興味なし。腐った人たちにいろいろ言われてるのも知ってるけど堂々と『俺、まさ、好きだもん』とか言えちゃう男前。ま、女としたことくらいはあるだろうけど(先輩に襲われてそう)。あと、将大とは酔っ払った勢いでしてるはずだ。

●久苑►得意科目;英語、現代文、歴史。幼い頃の体験(宗則関係アリ)から弁護士を志す。3人の兄ちゃん(自衛官、教師、芸術家)と、父(自衛官)の中で育ったので、中学生くらいまで喧嘩は男にも負けたことなし。将大と付き合ってるんじゃないかという噂は常にあるが、本人が将大を男(異性)と認識していない(逆もまた同じ)。修や将大に平然と「バカ」と言える貴重な人材である。ショートカット隠れ巨乳はデフォ。天からのお告げで伊吹とくっつけたはいいんですが、この先どーなるんですかね(;´∀`)コツコツ頑張るタイプなので、こっそり人気があるが(気づく奴は巨乳に気づいてるし)、常に将大との噂があるために、あまり告白されたりはしない。同級生だと、過去に喧嘩に負けたことを根に持ってるヤツもいるし。

●宗則►得意科目;ワカンネwとりあえず、3歳くらいで、たまたま父親が面白がって連立方程式教えたら理解しちゃったとかいう事件があったらしいので、理系よりの脳内ではあるらしい。ひらがな・カタカナの前にアルファベット覚えたとかいう変態伝説もありwただ、頭良くても勉強嫌いなので、敦史寄りの脳内かもしれない。記憶力が抜群にいいので、なんでもかんでも覚えてる、怖いくらい。父親の海外赴任に付いて行けば、18まで待たなくても大学行けるよって話はあったけど、当然兄ちゃんと離れたくなくてニートを選ぶwwwあと、自分が将来なにになりたいのか全くわかってないので、父さんも無理強いはしなかった。そうそう、隠れた特技で、実は絵と歌が上手い。ただ、風景がとか写生は好きなんだけど、人間はさっぱり描けない。中1の誕生日に一眼レフ買ってもらってからは、写真ばっかり。英輔と一緒にどっかに絵描きに行くデートとかいいんじゃね?ただ、本気で絵やる気はないので、油絵具とかは持ってない。

●悦哉►得意科目;歴史。日本史も世界史も大好き。嫌いなのは数学。大河ドラマも年末の歴史ドラマも絶対見る。多分戦国武将か三国志から入ったクチだけどねwとりあえず強いやつ、最後に勝ったやつ大好き。…ってことは、ラグビーは打倒帝京に燃えてるのかしら。将来は、悠人と一緒にじーちゃんの会社入って、営業かなんかでコキ使われればいいと思う。天然将大、不器用郁彦を見てから行動を起こすので、要領はいい。なので、何事もあんまり全力を出さないダメな人。宗則に勉強教えるどころか、エクセルとか習ってそうだ。リア充なので男にも女にもモテますよ。いっつも周りに人がいるおかげで郁彦に『友達は、大事にしたほうがいいよ!』とか言われてもワカンナイ。いつの日か、いつも一緒にいてくれる悠人のありがたさに、ようやく気づいて泣けばいいんだ。必要だから身体鍛えてるだけで、敦史みたいに筋トレが趣味ってわけではない(これは将大も)。

●英輔►得意科目美術、家庭科。まぁ、芸術学科なので。脳内はけっこう理系より。要するにしたたかw感情に流されて暴走したりはしない…はず。イケメンなのでモテまくりだけど本人女に興味なし。おまけにオタクという、非常に残念なイケメンでござる。家庭科は、もんのすごく下心ありまくりで料理とか覚えたけど。学校では気がついたらいなかったり、さっきまで喋ってのにいつの間にか寝てたり、ある日突然『医者になろうかな』とか言い出したり、けっこう不思議ちゃん扱いされてるらしい。多分学校の友達は、4つも年下の宗則がなんで仲良くできるのか理解できてないと思う。そうそう、裏設定で、山とか好き。ま、絵描く人なので、好きでも驚かんのだけど、「山岳部」より「探検部」寄り。つまり、廃道とか廃線好きな変態。私服で街中なのにMAMMUT着てたりする。誰も見たことない景色が見たらしい。宗則にカメラ持たせてそういうとこ行きたいけど、あの子身体弱いんだよなーって思ってたりする。

●沙羅►得意科目??ただ、腐女子で絵師でござる。風景とかはさっぱり描けない(なので美術が得意とは言いがたい)。けど、腐った絵描くのは大好き。多分将大×宗則とか描いてるぞwwwそんなわけなので、夏休みの宿題の写生は憂鬱。宗則にでも描いてもらえよ。

悠人と翔悟はまだなんにも浮かんでなーい(´・ω・`)



■2013/01/07
イケメン&腐女子゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
しかも伊吹と久苑、百合ップルにしてしまいました。
なんか、「百合ップルにしなさい」という、神のお告げがあったのですよ!!

別に久苑と杏奈でも良かったんだけど、ねー。
ショートカットのオトコっぽい子の方が巨乳!ジャスティス!!

あ、charaktere追加しなきゃ…。



■2013/01/06
着々と、連日小説upしてますがその倍くらいのスピードでガツガツ書いてます。
悠人と翔悟が全然動いてくれなかったので、その前に、敦史と敏成なんとかしよーと思ったのが正解だったみたいですねw
まぁ、敦史は「蛍火」書いてる時からよく動いてくれましたけど。

しかし…。szene2は、敦史と郁彦がくっつくとこまで書こうと思ってるんですが、なかなかくっつきませんよΣ( ̄□ ̄;
このままだと夏休みになっちゃいますよ!(またか…)←二次創作の大学パロで坂高くっついたのも夏休みだた…

あと、szene2になってから、ここんとこ郁彦視点がありませんが(主人公なのに)、これはわざとです。
あとからドカーンときますのでww
郁彦半生と、宗則半生はやることになりそうです。

あと、もう少しでイケメンがでますw
早く出したかったよーイケメン!けっこう残念ですけどw

そうそう、とんでもないリンクミスを発見したので、こっそり直しておきました。



■2013/01/03
連日小説upしました。
今回ちょっと補足が長くなってしまったorz
なるべく、補足という形にしないで、話の中でいろいろ解決できたらいいんですけど。

2008年に大学1回生ということは、詳細プロフ作れるんじゃね?と思いました。
実はメインキャラに関しては誕生日もうっすら決まってたりするんですけど。
ん?2008年に大学1回生なら、早生まれじゃなければ平成元年生まれ?でも、2008年に大学3回の将大はギリギリ昭和生まれ?
なんだか将大に親近感を感じましたwww

補足を書くために、2008年をいろいろ調べたけど、まだ野球民がなんJに移住してないんですねー、うーん。
(宗則のねらー設定のために調べたんですが)
敦史がミクさん知ってるのは、コミュ能力高いので、本業以外も広く浅くいろんなこと知ってるからです。



■2013/01/02
あけましておめでとうございます。
勢いで書けたので、小説upしました。
次話もできてたりします。ふっふっふ、なかなか有意義な正月休みになってますw
ヒキコモリですけどね。
























No reproduction or republication without written permission.