■memo■
2014/09 2014/08 2014/07
2014/06 2014/05 2013/03
2013/02 2013/01 2012/12
 ■イベントレポート■
2009 2008
■08/12/31 鶴見緑地公園ロケ
■08/12/28 ●2日間連続開催●COSJOY大阪inATC(2日目)
□08/12/21 COSJOY大阪inATC Vol.55
■08/12/14 冬色撮影会 in 東映太秦映画村
■08/12/07 ●COSMODE 取材予定●COSJOY大阪inATC Vol.53
■08/11/30 着物で京都
■08/11/24 京都市中カイメイ合わせ
■08/11/23 太秦映画村ロケ
■08/11/09 COSJOY大阪inATC Vol.49
■08/11/03 コスプレイヤーズジャム レボリューション in 新大阪センイシティー
■08/10/28 太秦映画村ロケ
■08/10/26 COSJOY大阪inATC(ハロウィンバージョン)
■08/10/19 太秦戦国祭り(2日目)
■08/10/12 COSJOY大阪inATC Vol.46
■08/10/05 COSJOY大阪inATC Vol.45
■08/09/28 コスメル。 at 南港ATC
■08/09/23 レイヤード.DooM in 京セラドーム大阪
■08/08/31 レイヤード.ATC in 大阪南港ATC・ITM版

初のがくカイは蜜の味

08/12/21 COSJOY大阪inATC Vol.55


COSJOY大阪inATC Vol.55 〜ATC館内+野外O'sパーク〜レポ 行ってきましたATC!
今日は合わせとかそんなんはなくて、相方とダラダラ撮りましょうDAY!

のっけからサイフが行方不明というアクシデント発生!
結局見つからず、カードケースにお金だけ入れて持っていったものの。
(結果、帰ってきてから探したら見つかりました。やはり布団の中でしたw)
予定より1本遅い電車に乗ってしまったため、相方に「スマン、10時3分到着予定」とメール。
途中の通過駅を連絡しながらトレードセンター前に到着すると。
9:55ジャマイカ!
あー、ATC近くて良かった〜ww
これだから中央線沿線はやめられないw
中央線から離れたら生きていけない気がするよ、高階w

さっそく先行入場で中に入って、1着目は通常坂高。
12/7にあんまり撮れなかったもんで、リベンジで「腐ろう」という予定でした、最初からww
5分で着替え終わって、のんびり座りながら包帯巻いてたらズラちゃんが更衣室から出てきた。
「今日こそは姉さんより早いと思ったのに!!」
確かに、ズラちゃんも10分かかってませんでしたね、着替えw
でもまだ甘い!www
とりあえず、まだ「先行入場受付をしてる人」が並んでる横を通り抜けて、ローソンに水分とケムリの補給に向かいます。
なんか、ネタになるもの食べようかって言って、結局ズラちゃんが買ったのが「からあげくんマイルドカレー」
どんだけカレーで引っ張るんですか、今週はww

水分とケムリを補給して、戻ると、もう一人高杉が。ゆぅさんでした。
合わせの待ち合わせまでにはまだきっと時間があるはずだ!と思って、ゆぅさんに撮影をお願いして、朝一からいきなり腐ります! ズラちゃんに「坂高同人誌」を教科書として貸してあったので、ポーズはすんなりw
もふもふできてよかったわぁ!

がっしがし【腐】ネタを撮ってもらったら、なんだか満足したので、昼前にはあっさり2着目に入りました。
2着目は、衣装を手直しした北大路と、東城。
やっぱり直してよかったよ!ってのが感想。
後で写真見たらさ、やっぱり袖の内側キレイなんだもん!

銀魂合わせの皆様に絡みに行って、響サンタさんにクリスマスプレゼントもらいましたw
これがまたネタでしかないwww
さすがです、響さん!

それから、「若を探せ!」って、ATC中を歩き回ったけど、結局若は見つからずorz
東北東コンビでは、先週の太秦でおもいっきり腐ってるので、なんだかこれも満足かな〜?なんて言ってるうちに雨がorz
あ、でも、一般人に撮られましたよw
柳生篇知ってるんだ〜ww
みたいなw

っていうか、この日、銀魂レイヤーさん少なかったです(>_<)
その代わり、多かったのが ボ カ ロ !!!
朝っぱらから日記で「荷物多いんだよね…」なんて書いてた高階に、ズラちゃんは「???」だったらしいのですが!

が く カ イ し よ う よ ! 

ズラちゃん曰く、「姉さんにやられた!!」ってw
だぁって、坂高満足したし、若はいないし、だったらさぁ!って。
しかも、ボカロ合わせしてる方がけっこういて、そのうち1組は、ハクにAKAITOまで揃ってたんだよ??
(結局そのグループとは撮れませんでしたが)
多分昨日、KAITO5人くらいいました、ATCに。

KAITOは何回も高階やってるからいいとして、問題はがくぽ。
なんたってズラちゃん初出しの上に、あちこち衣装直さなきゃならないのが高階自分でもわかってたから。
更に、ウィッグは、最初から現地調達のつもりだったからいいとして、靴ですよ靴!!
ズラちゃん、いっつも黒い靴履いてるから大丈夫だと思いきや、この日に限って

茶 色 の 靴 履 い て 来 て た orz

とりあえず、5分でKAITO着替えて、ズラちゃんの着替え待って、急遽靴まで現地調達w
あとはてこずったのが、現地調達のウィッグですな。
こんな長いの、高階も扱ったことないんですがorz

それでもなんとか、髪飾りつけて、靴を買いに行く!
お手ごろブーツを見つけて、ズラちゃんはその場で履いて。
しかし、雨のせいか、さっきまであんなに居たボカロたちが見つからないorz
しーかーも、「がくぽ持って行かなきゃ!」ってのに気を取られて、高階、

イ ン カ ム 忘 れ ま し た orz
楽刀は、高杉で刀あるから、抜かなきゃいいや〜なんて思ってた確信犯だったんですけどね。
(ついで言うと、ズラちゃんは名刺忘れてきてましたw)

なんというgdgdの初出しがくカイ!
でもいいんです!初出しなんてそんなもんだから!
なんのためにリベンジって言葉があるんですか!

2人でなにしよっか?ってことになって、ATC6Fの、コスのまま飲食できるところに行って、ネタのためにチョコパフェを注文!
がくぽにお預けされたり、食べさせっこしたり、いちゃらぶがくカイ撮ってたらテンションも上がります!

だってさぁ、いつからがくカイやりたかったと思ってんの!!
雨の様子を見ながらフラフラ歩いてたら、ミクとリンの2人組に撮られたりしてさ。
やはりがくぽは少ない。今日はあれだけボカロがいたにも関わらずがくぽはズラちゃん1人だもん!
故に、KAITOが5人いても、がくぽと歩いてると目立つ!
なんて素晴らしい!

ボカロレイヤーさん、ホント、仲良くしてください!

だがしかし、朝見つけたAKAITOとハクのいる集団はなかなか見つからない!
(正確に言うと、一度見つけたんだが、どこかへ行ってしまった)

仕方ない、時間も時間だし、ITMホールで待ち伏せしよう!ということで、12階に戻ると、いつぞやの沖田君と神楽ちゃん!
(マクロスFしてました)

「撮らせてもらっていいですか?」
んー!その言葉を待ってた!!

がっつり腐って撮ってもらって、撮ってあげてして。
やはり知り合いだと腐った写真も撮ってもらいやすいですw

それから、銀魂合わせの皆様がクリスマスツリーの前で撮ってたので、ポリンさんに、更に腐った「がくカイ」を撮ってもらいましたww

あーんもう、KAITOはがっくん好きなんだからーww
(マスターの次だけど!)

もうちょっと、腐ってない写真も撮りたいなぁ、でも壁が空いてないなぁ…と思っていたら、ミクオコスの方に声をかけられて、ミクオ、リン、KAITO、がくぽの4人で撮らせてもらいました!
あーーー、そうそう、こういうのを待ってたんだよ、高階は!!

その後、休憩とばかりに喫煙所で撮ったお互いのピン写がなかなかイケてました。
ATCの喫煙所は、知る人ぞ知る、絶妙のライティングなんですよね、実は。

ホールに戻ったら、銀魂合わせの皆様も撤収してて、時間も時間だし、なんせがくぽは着替えに時間がかかるし…ってことで、こちらも撤収しました。

着替え終わったら、階ズラコンビは、合わせでもない限り、速攻でATCを後にします。
特に今回は、「ミナミのユザワヤ行く!」って言ってたから、最初から。
柳生四天王を、衣装で制覇してやろうか?なんて思ってる高階は、とりあえず、由樹斗に着せる「西野掴」の布を買わなきゃならない。

更に、がくぽの衣装、思ってた以上に改造しなきゃならないので(トイレが大変です)、その部品をいろいろと買い足しに。

ズラちゃんは京都在住、高階は中央線に乗るため、日本橋あたりで居酒屋に入りましたが…これがまた、なかなか良かった。
これからアフターはここにしよう!なんて言ってたくらいですw

その時に頼んだメニューが、「トマトの上にトマトシャーベット」なんて、どういう北大路??
に始まって、「シャーベット?アイス?」から、「じゃああナスも頼まなきゃ!」という、まさにネタ尽くしの食べ物でしたw

お互いのカメラのデータ交換して、写真見て反省会して。
高階が撃沈したため(毎度です)、そこらで解散。
日本橋から、高階宅へは、20分ほどなのですが、帰ってきて衣装を干して、それからウィッグの手入れに1時間くらいかかりましたorz
がくぽ、毛長いって…。
(ついでにKAITOと、来週の桂のウィッグ洗ったからってのもあるんだけど)

ま、こんな紫の長髪、今後もがくぽ以外に使うことないと思うので、おもいっきり加工してやります!
昨日あんなに「俺なんかががくぽやっていいの?」ってブーたれて腐ってたズラちゃんですが、いろんな人に撮られたことで自信をつけたようですよw
階ズラコンビ、新年一発目はがっつりがくカイで腐りたいと思います!

とにかく、ゆぅさん、ポリンさん、安達さん、階ズラ撮ってくれてありがとうございましたーm(__)m
みなさんお疲れさまでしたーm(__)m






















No reproduction or republication without written permission.