■memo■
2014/09 2014/08 2014/07
2014/06 2014/05 2013/03
2013/02 2013/01 2012/12
 ■イベントレポート■
2009 2008
■08/12/31 鶴見緑地公園ロケ
■08/12/28 ●2日間連続開催●COSJOY大阪inATC(2日目)
■08/12/21 COSJOY大阪inATC Vol.55
□08/12/14 冬色撮影会 in 東映太秦映画村
■08/12/07 ●COSMODE 取材予定●COSJOY大阪inATC Vol.53
■08/11/30 着物で京都
■08/11/24 京都市中カイメイ合わせ
■08/11/23 太秦映画村ロケ
■08/11/09 COSJOY大阪inATC Vol.49
■08/11/03 コスプレイヤーズジャム レボリューション in 新大阪センイシティー
■08/10/28 太秦映画村ロケ
■08/10/26 COSJOY大阪inATC(ハロウィンバージョン)
■08/10/19 太秦戦国祭り(2日目)
■08/10/12 COSJOY大阪inATC Vol.46
■08/10/05 COSJOY大阪inATC Vol.45
■08/09/28 コスメル。 at 南港ATC
■08/09/23 レイヤード.DooM in 京セラドーム大阪
■08/08/31 レイヤード.ATC in 大阪南港ATC・ITM版

東北なのか北東なのか、それが重要だ

08/12/14 冬色撮影会 in 東映太秦映画村


冬色撮影会 in 東映太秦映画村レポ。

今日は…既に昨日ですが、お疲れ様でしたーm(__)m
いつもどおりの長いレポ行きますww

日記にも書きましたが、奇跡が起こって家にたどり着いたのが朝4時。そこから銀魂26巻を読んでしまいましたが、珍しくイベント当日に1時間寝てから行けるという事態!
でも、その1時間、マジで爆睡こいてました。
日記書いといて良かったぁ!
ちゃんと朝6時に起こしてくれた相棒に感謝!

朝4時の時点では雨が降っていたのに、起きて出発の頃にはやんでいる!
しかも晴れてきた!
なんてスバラシイんでしょう!
やっぱり高階、晴れ男だったよ!!!

なんとか身体を起こして用意して、朝7時に出発。
7時半梅田到着で、予定通り7時48分の快速急行に乗ります。
前回、11/23のロケの時にネタに使う「ちくわ」を買っていてタッチの差で電車に乗り遅れた相棒は朝マックしながらもう待機中とのこと!
一駅通過する度にメールを交わし、めでたく途中で合流!

西院で嵐電に乗り換えて目指すは太秦広隆寺!
途中、「化粧落とし」を忘れたことに気づいたのでコンビニに寄るも、映画村に到着したのは8時40分頃でした。

階ズラコンビ、やる気マンマンすぎwww

でも、一番じゃなかったんだよな〜!
先頭に並んでたのは高階の知り合いの方4人組でした。
階ズラコンビは10番目くらい。
先頭の方々とは軽く挨拶を交わしていざ会場を待ちます。

さて、いよいよ会場!…と、いうところでアクシデント発生!
なんと、高階、自分と由樹斗の分、2枚チケット申し込んでたのに、1枚しかないんです!
更衣室の利用カードは2枚あるくせに!!!

「ナメとんのかゴラァ!!こっちは何時から並んどる思っとんねん!!!!」

と、ヤカったら、すぐにもう1枚チケットくれましたけど。
でもさ、せっかく10番目くらいに並んでたのに、この時点でもう1回受付とかに行かされて出遅れたわけですよorz
もーーーー!!!!なんたる不手際!!いい加減にしろ主催っ!!

そんな、イライラを溜め込んだまま、とりあえず一旦相棒と別れて更衣室へ。
でも高階はメゲないんだぞ!

平均、着替えには10分しかかけませんから!
しかも、本日1着目は、着慣れた通常桂小太郎!

ま、5分あれば着替え終わりますよねww
実はこの日、高階は合計5着衣装を持って行ってたんですが、合わせの主催の鱗さんには言ってませんでしたww

さっさと着替えて、一番に女子更衣室を出て、「荷物置き場はどこ?」と、スタッフに尋ねたところ、またもやアクシデント!

「まだ、設置できてないので、あっちの方に…」
「だから、あっちってどこやねん!!!!!」

さっきのイライラが残ってる高階、再びキレました。

更衣室の出口には2人スタッフが居たんですが、とりあえず1人が走って聞きに行ってくれたんですけど。

なんでこんなに不手際だらけなの?

1人が聞きに行ってくれてる間に、もう1人のスタッフに「今日寒いですよね〜」なんて話しかけられたけど、高階には逆効果。

「別に」

で会話終了。
結局、テントのあたりに荷物を置くことになるらしいとのことで、持って行ったら、さっき高階に怒鳴られたスタッフがおりまして。

「ここに置いて下さい」
ってので、荷物を置いて相棒を待つ。

相棒も、男子更衣室から出てきたんは1番でした。

この時点で、合わせの主催の鱗さんからは何も連絡がなかったので、
「きっとまだ着替えてるんだっよね」
なんて言って階ズラコンビは映画村の中に突撃!
そこで奇跡のような現場を見ました。

朝早いから、映画村の中に、まだ人っ子一人いないんです

誰も居ない日本橋とか、誰も居ない遊郭とか、そんなの初めて見たよ〜!!!!!!!!!

正直、これでイライラ吹っ飛びましたww
日本橋と遊郭でピン写撮り放題!しかも誰もいない!
俺らの独占場!!

ピン写撮ってネタ撮って、「池田屋行こうぜ!」って、行ってみたら、やはりここも誰もいない!
(すぐに1人来たけど)
階ズラコンビ、ネタ、やりまくりました!

先週の出遅れた痛い記憶が、まだ、なまなましく残ってる階ズラコンビにとっては今日のスタートダッシュはなんだろね、もう
「俺ら今日は負ける気しない!!」
って言ってたもんね!

池田屋でネタ写を撮ってる間に、ようやく主催の鱗さんからメールがあって、「まだ用意している」とのことだったので、煙草休憩に。
ようやく合わせの皆さんと合流できたのは11時くらいでした。

そこでまたもやアクシデント!だったのは、この日、大河ドラマのロケが入ったとかで、映画村が4時に閉まることになったと!
イベントが4時半までだったのに時間が短くなったんですorz
それが発覚してから、とにかく「ネタだけやらせてくれーーー!!」と、ロケに使われるので午後から立ち入り禁止になる長屋のあたりにダッシュして、11/23のリベンジ写真を撮りました!

それから、みんなでもう一度池田屋へ。
なんと、池田屋、誰もいません!
これはいい!って、攘夷4人で撮って、それから万事屋とかもここで撮ったらいいよ!
ってことになったので、階ズラコンビは着替えに行きました。

2着目は攘夷です!

ズラちゃんは攘夷辰馬は初出し!
攘夷は、通常とは違って、パーツが多いので、さすがの高階も15分くらいは着替えにかかってしまいます。
着替え終わって出てからも、何回もハチマキ直したりしてさ、ようやくみんなに合流しようと思ってたら、由樹斗から連絡アリ!

待ってました!

もうそろそろ着くらしいので入り口のところで待ってようかってことになって初出しズラちゃんの攘夷辰馬のピン写とか撮ってたら、朝最前に並んでた方々に出会い、写真撮ってもらいました。

攘夷の影響力は強い。
しかも俺ら、桂と坂本だもんね。
4人のうち、なかなかいない方の2人だもんね。

池田屋で撮ってたみなさんが場所移動するってことになったらしく、響之介さんとさりあさんが、刀やデジカメを持ってきてくれました!
高階はさ、もう攘夷に着替えてるからさ、カメコ参加だった響之介さんも桂(通常)に着替えちゃいなよ!って言って!
(どうせ来るなら衣装持っておいで!!って言ったのは高階です)

そうこうしてる間に由樹斗到着!
ちゃんとアゴヒゲ伸ばしてきてるじゃない!
活動のメインは土方と銀時の由樹斗ですが、この日は初の近藤に挑戦だったのです。
(隊服一個あると便利なんだねー)

由樹斗が着替え終わってからみんなが待ってる遊郭へGO!
んと、高階より、お妙さんが待ってたかも、近藤をww

違う合わせで来てはった近藤さんと、W近藤でお妙さんに殴られるネタ写とか取りまくって、高階はズラちゃんと「カッコイイ攘夷」を撮影。
階ズラコンビが「かっこよさ」を前面に出すのは攘夷だけですからねw

その後も遊郭をほぼ占領してのネタ写撮影は続く。
トリメさんの「かわいそうなたまご」が、普通に食べれたのが感動した!!
(イカスミで黒くしたらしいです)

遅れてきた九ちゃんも合流したので、ある程度「かっこいい攘夷」を撮ったところで、階ズラコンビはシークレットだった(と言っても日記には書いてましたが)3着目に着替え!
3着目は、東城&北大路の柳生四天王コンビです!!

ズラちゃんは3着目の北大路も初出しです。
だって、勢いだけで、高階が水曜日に作ったばっかりの衣装なんだもんww

でも、この選択が神がかってるくらい正解だった!!

朝、高階がメイク落としを買ったのは、東城になるため、眉毛を金色に書き変えなきゃならなかったからなんですよねw
着替えるだけ着替えて、またもや男子更衣室出口で集合した階ズラコンビは、ズラちゃんの髪の毛のセットに入ります。
とりあえず、ワックスでオールバックにして、それからちょこっとだけ垂らして、スプレーで固めて。

正直さ、セットしてあげてる間、高階「ズラちゃんの北大路、めちゃくちゃイケてるんじゃね?」
って思ったんだけど…。
ワックスを落とすためにトイレに手を洗いに行ったズラちゃんも
キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
って思ったらしいですwww

いやもう、コレ、相方の贔屓目とかじゃなくて、マジでイケてたからね!
勢いだけで衣装作った俺って偉い!と思いましたよ!!

さぁ、みんなどこ行ったかな〜なんて、ブラブラ歩いてる間に、副主催の由宇さんからメールがあって「どこですか〜?」って。
「着替え終わりましたよ、どこですか〜?」って、返信した瞬間に、みんなを発見しました。

「若ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」
って叫びながら近づいて行ったら、さすがにすぐ気づいてくれました、みなさんww

自分の中には「カッコイイ登場歩」は存在しないので、変態東城撮ってもらったり、九ちゃんに斬られたり、マヨケチャ対決撮ったりして。

どこに移動しようか?って話になったんだけど、真撰組がまだ屯所に行ってないというので、迷わず屯所へGO!

ここでは、散々九ちゃんに嬲ってもらいました。
若、幸せですぞ!
(朔真さんありがとう!)

そんなこんなで柳生組でネタ写を撮ってたら、真撰組は真撰組でネタ写や絡み写真撮ってるし、鱗さんと英杜さんはGHで絡んでるし。
(由樹斗は腐男子なのでそういうの平気ですからねー!って叫んだのは高階だww←スマソ)

こ こ は 階 ズ ラ も 腐 ら ね ば な る ま い

ただ、ここまで腐った写真撮ってなかったのはですね、まさに今回のレポのタイトルなんですよ。

「東北」と「北東」には、大きな隔たりがあるわけです。
果たしてどっちなんだろう??
と、腐ってた皆様に聞いた結果。

ど っ ち で も い い ん じ ゃ ね ? 

という答えが返ってきたので。
両方やってやりましたよ〜〜〜ww

階ズラ史上最強に腐りました!

んー、写真、upするかもしれないですけど、相当な勢いで24禁なんですものww
どうしましょう。

そうこうして腐りまくっているうちに、時間が迫ってきたので、集合写真を撮って終了です。

着替えた後は、西院まで出て、サイゼでだべりましたw
だってさ、終わるの早いからさ、時間が早いのなんのって。
さんざん喋ってもまだ7時くらいだったんだよ?

しかも、今日は階ズラコンビじゃなくて階ズラ由のトリオだからね。
みなさんを見送った後、ふたたびそのビルを上がり、居酒屋で飲みましたw

さすがに疲れてきたので、高階は梅田からタクシーで帰りましたとさ。
でも、帰りの電車以外寝なかったなんて初めてだわ!
1時間でも寝ると全然違うもんなんですねーーww

あーーーー、楽しかった!!!!!!!!!!






















No reproduction or republication without written permission.