■memo■
2014/09 2014/08 2014/07
2014/06 2014/05 2013/03
2013/02 2013/01 2012/12
 ■イベントレポート■
2009 2008
■08/12/31 鶴見緑地公園ロケ
■08/12/28 ●2日間連続開催●COSJOY大阪inATC(2日目)
■08/12/21 COSJOY大阪inATC Vol.55
■08/12/14 冬色撮影会 in 東映太秦映画村
□08/12/07 ●COSMODE 取材予定●COSJOY大阪inATC Vol.53
■08/11/30 着物で京都
■08/11/24 京都市中カイメイ合わせ
■08/11/23 太秦映画村ロケ
■08/11/09 COSJOY大阪inATC Vol.49
■08/11/03 コスプレイヤーズジャム レボリューション in 新大阪センイシティー
■08/10/28 太秦映画村ロケ
■08/10/26 COSJOY大阪inATC(ハロウィンバージョン)
■08/10/19 太秦戦国祭り(2日目)
■08/10/12 COSJOY大阪inATC Vol.46
■08/10/05 COSJOY大阪inATC Vol.45
■08/09/28 コスメル。 at 南港ATC
■08/09/23 レイヤード.DooM in 京セラドーム大阪
■08/08/31 レイヤード.ATC in 大阪南港ATC・ITM版

●COSMODE 取材予定●COSJOY大阪inATC Vol.53

08/12/07 ●COSMODE 取材予定●COSJOY大阪inATC Vol.53


はい、帰ってきてから爆睡こいたためレポが遅くなった高階です。
ぅん、いつもどおり寝ないで行ったんで許してください。


もうね、今回は階ズラコンビ駄目だった。
特に、というか99.9割方高階がorz
ズラちゃんにシバかれても仕方ないかもしれないんよ(>_<)
もー、マジごめん。
なんせやる前から「リベンジしよう」って言っちゃってたからね(◎-◎)

ズラちゃんの携帯が壊れて先行入場登録のメールがなくなっちゃった関係で、階ズラコンビも11時に入場することになりました。
それは別に良かったんだ。
けど、なんと、高階、バイトが終わらず、ようやく身体が空いてズラちゃんに連絡したのが9時43分ですからね!
11時の入場だったら、高階家出るの10時だっつぅの!

そんで、連絡した時にゃーズラちゃんはもう梅田まで来ておりまして、「じゃー姉さん家まで迎えに行くわ」と言ってくれて。
そんで高階、地下鉄乗ったわけなんですが。

3両目に乗ろうとして某駅でホームにいるときに、入ってきた電車の先頭車両に、ズラちゃんらしき人が乗ってた。
そこで、先頭車両まで移動すりゃいいのにさ、面倒臭がって(というか眠かった)そのまま3両目に乗ってて、

気 づ い た ら 降 り る 駅 過 ぎ て た

しかも、やっぱり先頭車両に居たのはズラちゃんでしたorz
急いで戻って、しかも全くなんの用意もしていないってんだからね、、コレorz
用意してシャワーだけ浴びてまた中央線に乗って、ATCに着いたのは11時40分くらい…だったかな。
途中、コスモスクエアでfosterさん発見して、一緒に行きました。

受付済ませて、「着替えてそのへん集合」って言ってたら、灰兎ちゃんと成さん発見!ああー、もう、遅くなってホンマごめんなさい!
5分で着替えてくるから待ってて!って、更衣室でダッシュで着替え。
(いいや、マジで5分やしね)

ぱっつちに萌え萌えしてる間に坂本先生も着替え終わって到着。
あ、こん時に、fosterさんに11/23の写真データもらった。
ありがとうございましたーーーm(__)m

うちらが撮影してたすぐそこで、FFの大型合わせやってて、大熊☆猫男さん発見!いや〜ん、久しぶりです〜♪
ちなみに、ぱんださん、サボテンダーでした。

灰兎ちゃん成さんと、3Zぱっつちに萌え萌えして、坂高も撮ってもらってる間に、真南さんの3Z神楽とみかんさんの3Zまた子発見して一緒に撮らせてもらいました。
ってか、「なんで今日は桂じゃないんですか?」って言われるまで、みかんさんだって気づかなかったorz

小道具も出して、土方&高杉の生徒同士で撮ったり(またの名を受けコンビ)、先生同士で撮ったり、4人で撮ったりして、灰兎ちゃんと成さん着替えのために一旦別れて、外へ向かう。
寒いのはわかってたんだけど、きっと昼間しか外出れないし、しかも通常衣装で外出たら死ぬで!ってな感じで無理矢理出ましたです。
そん時に、またまたfosterさんに会って、一緒に出ていろいろ撮ってもらいました。
もー、ありがとうございました!
終わってから画像見てさ、「やっぱ構図が全然違うわ!」って言ってましたよ、階ズラコンビ。(あたりまえだ)

プリクラ撮ろうって言ってた時に、実藺さんとぴょこらさん発見!
このときも、最初ぴょこらさんだって気づかなかったって、ホントこの馬鹿…orz
プリクラは、撮ったはいいんですが、真剣な話、滅多に撮らない若くない2人(いや、ズラちゃんは若いけどさ)なもんで、落書きがどうしたらいいのかわからなくてあっぷあっぷしてましたww

寒いからって、中に戻って、時間も時間だったので、通常衣装に着替え。
3Z高杉も初出しだけど、通常高杉も初出しだからね。
しかも、刀買えなくて桂のまんまの刀だからねorz

なんだろ、やっぱり桂は慣れてるから、どんどんポーズとか思いつくんだけど、高杉は全然思いつかないorz
しかも結論は、「もうちょっと着物の丈短くて、足首見えてた方が高杉らしいよな」だからw
11/28に成さんに通常高杉衣装貸すんで、もういっそ、10センチくらい切ってやる、丈。

そうそう、こん時に、またまた大熊☆猫男さんに会って、(今度はハンターハンターになってた)、ライオンボードのこととかいろいろ教えてもらいました。
いや、もんのすんごく勉強になった。うん、マジで。
ドライバー作れそうだと思ったもん。
あと、実藺さんとぴょこらさんを再び発見したので、東城ができるようになったことと、只今北大路衣装製作中を伝えて。柳生篇合わせしましょうねーーーっ!!!!

通常坂高は両方とも裸足なもんで、外に出るのは無理だって言ってた階ズラコンビですが、結局中にいてもネタが思い浮かばなくて。
死ぬ気で外出ましたよww
寒い寒い言いながら夏海さん探したりしたんだけど、全然わかんなかったorz
夏海さーーーん!ラス1の「指名手配」名刺、残してありますからぁぁぁぁぁっ!!
そうそう、外出たおかげで11/3に一緒に写真撮ってもらった銀さんとに再会できて良かった〜!
(やっぱり「桂じゃないんだ」って言われたww)
真南さんとみかんさんが真撰組に着替えててまたもや全然わかんなかったΣ( ̄□ ̄;)!
もう、高階、死んでしまえorz

で、結局通常衣装では寒すぎて死ぬからって、外で1枚も撮らずに中に戻る最中に、7681と再び合流!
この時点で4時半だったので、急いで中に戻って通常坂高と動乱篇銀土の写真撮りまくったりしてね。

そんなこんなで時間になったので階ズラコンビは着替えに向かいました。
やっぱさ、いつも10時から行ってガッツリずっと撮ってるもんだから、時間がすごく短く感じたですよ…orz
次に7681に会えるのはいよいよ28日の攘夷合わせだっ!!

その後は、攘夷辰馬のブーツを探そうかってことで階ズラコンビは、とりあえず本町まで出て、コインロッカーにキャリーを突っ込んで、心斎橋やミナミ方面へ。
いろいろ見て回ったんだけど、結局イメージするブーツがなくて、攘夷辰馬は、ブーツやめて脛当てと足袋で行くことになりました。
脛当てとか手甲とか帯なんかは、今日渡すつもりで完成してたからね。

心斎橋方面とか歩き回って疲れたから、適当に座敷あるところ!って選んで居酒屋入って。でも、疲れてるから2人とも1杯しか飲まなかったww

それから、お決まりの本町のスタバでデータ交換して、もうそこで高階ちょいと撃沈(いつもだな)
でも、今日はズラちゃんも撃沈してたーーー!
高階は本町から1本だけど、ズラちゃん京都なのに…スマソ。

帰ってきて、レポ書こうと思ったけど、さっきまで死んでましたorz
ズラちゃんズラちゃん…21日に坂高リベンジしような(>_<)
あっ、成さん灰兎ちゃん、三脚使って4人で撮った画像データ下さいm(__)m






















No reproduction or republication without written permission.