■memo■
2014/09 2014/08 2014/07
2014/06 2014/05 2013/03
2013/02 2013/01 2012/12
 ■イベントレポート■
2009 2008
■08/12/31 鶴見緑地公園ロケ
■08/12/28 ●2日間連続開催●COSJOY大阪inATC(2日目)
■08/12/21 COSJOY大阪inATC Vol.55
■08/12/14 冬色撮影会 in 東映太秦映画村
■08/12/07 ●COSMODE 取材予定●COSJOY大阪inATC Vol.53
■08/11/30 着物で京都
■08/11/24 京都市中カイメイ合わせ
■08/11/23 太秦映画村ロケ
■08/11/09 COSJOY大阪inATC Vol.49
■08/11/03 コスプレイヤーズジャム レボリューション in 新大阪センイシティー
■08/10/28 太秦映画村ロケ
■08/10/26 COSJOY大阪inATC(ハロウィンバージョン)
□08/10/19 太秦戦国祭り(2日目)
■08/10/12 COSJOY大阪inATC Vol.46
■08/10/05 COSJOY大阪inATC Vol.45
■08/09/28 コスメル。 at 南港ATC
■08/09/23 レイヤード.DooM in 京セラドーム大阪
■08/08/31 レイヤード.ATC in 大阪南港ATC・ITM版

太秦戦国祭り(2日目)

08/10/19 太秦戦国祭り(2日目)


戦国祭りから帰ってきました高階です。
もうーー今日は、朝から壮絶でした!

まずは、朝7時に家を出なきゃならないとわかっていたのに、バイト終わったら6時過ぎてるんですもん。
正直オワタ\(^o^)/
って
感じでしたよ!

でもそこは大人です。
タクシーで帰って、速攻シャワーだけ浴びて、荷物用意して、再びタクシー!
「高速乗って!!!」
って、高速で阪急梅田駅目指しましたからね!!

おかげさんで、待ち合わせには間に合いました。
電車の中でいつものように化粧w
やっぱり今日も実年齢言ったらビックリされたってw

途中コンビニに寄って、ガソリン(ビールと煙草)注入!
太秦映画村に着いたのは9時半頃。
なのに、女子更衣室の前にはもはや大行列Σ( ̄□ ̄;)!
み、みなさん、何時に来たんですか…?ってか、何時に起きたんですか?

ポケーっと並んでる最中に、すぐ後ろに灰兎ちゃんと成さん発見!
後で一緒に撮ろうね〜!って言って、ようやく更衣室。
ハイ、ババ混みです!でも、高階メゲないッスw
だいたい、着替え、5分で終わるしなw

男子更衣室はそうでもなかったらしくて、出たら響さんが、もはや待ってました。
あと、他の大型合わせのグループの方々がいらっしゃって。
すごいよ!キャッツイヤーまでいたんだから!
名刺交換したりしてる時に、小さい子連れたお母さんに、「一緒に撮って欲しい」と言われたので、主役の銀さんが来るのを待って撮影。
その間に、ちゃっかりと「んまい棒」で攘夷の布教活動しておきましたw

とにかくもう、この日を一言で言うと「暑い」に尽きました。
もう、まだなんにもしてないのに暑くて暑くて、響さんとビール飲んでやりましたw
ジョッキつき550円のビール、2杯目は350円に値引きしてくれましたわw
(別にヤカってなんかないんだからっ!)

みんな揃ったところで新撰組屯所へ。
とりあえず看板に斬りかかっておいたw
暑いもんだからタラタラ撮影。
煌さんの高杉と風音さんの銀時には絡んでみたw
結構長いこと屯所にいたねー。

屯所にいるときに、白夜叉の灰兎ちゃんが来たんで、やっぱり絡みましたw

その後、「指名手配」のネタ写真撮って宿が並んでるあたりに移動。
もう、この頃になると、暑さがピークでさ。
なんかもう、暑くて暑くて体力どんどん消耗して行った…って感じorz
11月とは思えない暑さでした、マジで。

闇夜野さんが、ザキから新八に着替えに行ったあたりで遊郭のあたりに移動。
その途中で!!

取 材 さ れ ま し た !

高階が、何日か前に書いた、スポットワンセグのテスト放送の取材を受けたんですよ!

みんなで一言ずつ、インタビューとか受けてね。
「狂乱の貴公子 桂小太郎です」
って名乗っておいたw

インタビューの最後に「キメ台詞とかありますか?」って聞かれて、真っ先に高階が

ヅ ラ じ ゃ な い 、 桂 だ ! 

って言ったら、「じゃあ、それで行きましょう!」って。
ヲイヲイヲイ、主人公でもなんでもないのにいいのかよwww
結局言いましたけどね、「ヅラじゃない、桂だ!」って。

んで、すぐに編集して放送するって言うから、遊郭で高階の携帯でワンセグ受信してたんだけど、ずーっと昨日の映像が流れてるのよ。
途中であきらめて見るのやめたんだけど…

結局どういうふうに映ってるのかわかんねェorz

ってのも、登録して受信してたはいいんだけど、帰ってから続きを見るためには、「続きリンク」ってボタンを押さなきゃならなかったらしい。
ずーっと昨日のしか映ってないからいいやー、でオフしちゃ駄目だったらしいんだorz

もっとわかりやすくしやがれーーー!!!!!
わざわざ、ツインファミコンまで持ってたのに!
どんなふうに映ってるか見れないなんてヒドイorz

そうそう、遊郭で涼んでる時に大変なことがありました。
高階個人的なことなんですけど、妹が結婚するらしいですw
メールだ…??と思ったらオカンでしたw

その後、お化け屋敷の方に行って撮影してー。
みんなはお化け屋敷に入ってたけど、高階は行きませんでしたよ!
だって、エライことになるから(◎-◎)
その割に、怖がって嫌がる銀さんを引っ張って入ろうとするネタ写真は撮りましたけど。

早めに帰ろうかーって話になって、通常銀時と土方に着替えた灰兎ちゃんと成さん発見!
またまたネタ写真撮ってたんだけど、みんなは先に着替えに行くって行ってしまいました。

少しプラプラしてから、高階も更衣室へ。
そうしたらさ、攘夷4人が4人とも、攘夷戦争中の格好に着替えてる4人を更衣室内で発見したのですよ!

た、辰馬がいるーーーーー!!!!!!!!!!

しかも4人ともお美しかった!
もー、着替えるのやめて、追いかけて行って写真撮らせてもらおうかと思いましたから、マジで!!!!!
(団体行動の性ですな…あきらめてしまった)

で。
最後の最後に、着替えてる時に、ようやく羽月リクちゃんに会えましたーー\(^o^)/
一緒に撮れなかったのが、ものっそい残念なんだけどorz
なんならもっかい着て撮ろうか??って、マジで思ったもん!!!!
でも、会えたからいいや!!!!
今度は高階が愛知まで遠征するからねーーーーっ!!!!!!

その後は、とりあえず西院まで行ってサイゼリヤで軽く食べて帰りました。
帰りの阪急の中で爆睡こいたですよ。
だって、一睡もしてなかったんだもん…(いつもだけど)
座って寝たいからって、準急で帰ってきたらエライ遠かった気がする…。

でも、コレ、高階、年内にあと最低でも2回は太秦でロケあるんですけどwwww
なんとか体力の限界と戦いますw

そんなわけで皆さんお疲れ様でしたーーー!






















No reproduction or republication without written permission.