■memo■
2014/09 2014/08 2014/07
2014/06 2014/05 2013/03
2013/02 2013/01 2012/12
 ■イベントレポート■
2009 2008
■08/12/31 鶴見緑地公園ロケ
■08/12/28 ●2日間連続開催●COSJOY大阪inATC(2日目)
■08/12/21 COSJOY大阪inATC Vol.55
■08/12/14 冬色撮影会 in 東映太秦映画村
■08/12/07 ●COSMODE 取材予定●COSJOY大阪inATC Vol.53
■08/11/30 着物で京都
■08/11/24 京都市中カイメイ合わせ
■08/11/23 太秦映画村ロケ
■08/11/09 COSJOY大阪inATC Vol.49
■08/11/03 コスプレイヤーズジャム レボリューション in 新大阪センイシティー
■08/10/28 太秦映画村ロケ
■08/10/26 COSJOY大阪inATC(ハロウィンバージョン)
■08/10/19 太秦戦国祭り(2日目)
■08/10/12 COSJOY大阪inATC Vol.46
■08/10/05 COSJOY大阪inATC Vol.45
■08/09/28 コスメル。 at 南港ATC
□08/09/23 レイヤード.DooM in 京セラドーム大阪
■08/08/31 レイヤード.ATC in 大阪南港ATC・ITM版

9/23レイヤードDOOM

レイヤード.DooM in 京セラドーム大阪


行ってきましたレイヤードDOOM。

しかし、朝から問題発覚!
まず、今回のイベントは、蓮が家の用事で不参加だったのですが、仕事が終わり次第一緒に行こうと言っていたあづまから昼になっても連絡がない!
慌てて電話してみたら、「まだ終わらないのー!」と。

とりあえず終わったら連絡してもらうことにして、蓮に電話して作戦会議。
「誰か、カメラマンおれへんかな?」

共通の友達は、だいたい自分らがイベント行ってること知ってたんで。
何人か候補を上げてとりあえず蓮との通話を終了。

そこから思いつくだけの人のかけてかけてかけてようやく。
電話に出てくれたKAZU君に「写真撮って!!!」と。
話してる最中に思い出したんだけど、KAZUって、大阪ドームの近くに住んでんだよね。

丸2日寝てなかったKAZUは、
「あと30分遅かったら寝てたわ」
と言いながら来てくれました!

もちろん、KAZUはイベントなんか初めての体験。
会場入った瞬間から「うわぁああああ」って。
高階も「うわー」だったけど。

だって、めちゃくちゃ人、多かったんだもん。
入場無料なだけあるわぁw

更衣室で着替えて、今回こそ、ちゃんと化粧して(←ここが重要)
喫煙所でKAZUと合流。

なんだけど、高階が撮りたかったのは絡み写真なんだぁぁぁ(涙)
蓮来てないから仕方ないですけどね。
ってか、坂本&銀時っていう2人連れ様を何組か見かけたので、蓮がいたら絶対声かけて写真撮ってもらってたなーと思った。

とりあえずテキトーに場所取ってKAZUに撮ってもらう。
ちょくちょくあづまには電話してたんだけど、全然仕事終わりそうになかったっす。

2時間くらいで桂は終わってKAITOに着替えました。
KAITOはね、この日のために、食品サンプルのアイスとか持ってたから、
ネタ写真を撮りたかったのさ。

桂に比べたらスムーズに撮影できました。
近くにいためーちゃんと一緒に撮ってもらえたのは嬉しかったなぁ!
アイス取り上げるとか、めーちゃんには虐げられたいですw
それでこそKAITOじゃない??

プラプラ歩いてたら「撮らせてください!」って言われてしまった。
「じ、自分でいいんですかっ???」
って感じでしたよ〜!
撮ってくださった方は、普段MEIKOでKAITO狩をなさっているそうですw
しかも、銀魂もやってるんだって!
更にしかも「坂本と銀時なんです」って。
被ってないジャマイカ!
「今度お会いしたら一緒に撮らせてください!こっちは桂と高杉なんです!」
って、名刺交換しときました。

それから、プラプラ歩いて、KAITOとミクで撮影してた2人様と一緒に撮ってもらいました。
そこで、「KAZUをマスターにして撮りたいんだけど…」
と話したら、快く撮影を引き受けてくださいました。

実は、KAZUには散々「マスターやってよ!」と、言っていたのですが
「ヤダー」って断られてたのね。
(まずはマスターを説明するところから始めたよw)

結局、顔が写らないなっらおkってことで、マスターに甘えるバカイト写真が撮れました。
ありがとおおおおおお!!
時間も時間だったので、そこで終わりです。

でもさ。
「僕もコスプレやってみようかなぁ…」
って、KAZUが呟いてましてん!
KAITO用の青いヅラ被ってみたりしてたw

洗脳完了??

終わったあと、ご飯でも食べようって話になったんだけど、行こうとしたパスタ屋は閉まってたし、ロイホに行ったら長蛇の列(涙) 洋食の気分だったのに…

「もういいよ、しゃぶしゃぶにしよ!」
結局隣の「かごの屋」行きましたw
さすがにかごの屋にヲタっぽい人は1人もいなかったです。

お腹いっぱいになったところで解散。
実は、重さに耐えかねて紐が切れていたかばんを抱えて帰るのがしんどかったんで、高階はタクシーに乗ってやりました。
ああ、なにこの駄目社会人w

そんな感じのイベントでしたー。どうなるかと思ったけど、行けてよかったです。
KAZUはそのうち、「スーパーサブ」として、よいどれやのメンバーに入るかもしれないwww






















No reproduction or republication without written permission.