■樹氷 ■蛍火 ■鶺鴒 ■浅葱

 □title list□
 ※水色部分にカーソルを合わせると
 メニューが出ます

szene3-02 コーヒーの話


どいつもコイツも、けっこうコーヒーばっかり飲ませてたんで、ちょいとまとめておこうかと思いました。

►宗則
コーヒーで気管が開いて呼吸が楽になったりするので、がぶがぶ飲みます。味とかどうでもいい。
家でブラックなのは、いちいちミルクや砂糖を入れるのが面倒くさいから。
苦くて砂糖入れないと飲めないとか言うくらいなら飲まないので、小学生からブラック。だって基本不精だもの。
毎日5〜6杯は飲んでる。コーヒーメーカーはおじいちゃんの。
外では、コンビニや自販機でコーヒー買って何杯も飲んでる。缶でもカップでも味もなんでもいい。

►将大
基本家では飲まない。スタバくらい。朝食のコーヒーは、本人には飲んでる記憶がない。
自ら飲むときは、キャラメルマキアートとか、甘いのしか無理。
スタバも、毎日行くわけでもない。月2〜3回程度の頻度。一緒に行く相手は主に修。
どっちかっていうといつもスポーツドリンク。

►郁彦
喫茶店天国名古屋人なので、コーヒー大好き。喫茶店も大好き。東京に純喫茶が少なくてちょっと寂しい。
スタバ行ったことなかったのは、近所の喫茶店の方が安いから。タリーズは宗則の病院でデビュー。
小さい頃から慣れ親しんだ味なので、ブラックで全然平気。食後は必ず欲しい感じ。
なので、コンビニでおにぎり買う時には必ずマウントレーニアも一緒。缶コーヒーは美味しくないからダメ。
喫茶店でオリジナルブレンドとか言われると、飲んでみたくなる。

►悦哉
コーヒーだろうと紅茶だろうと出されれば黙って飲むけど、そんなに好きじゃない。だから宗則は出さない
どっちかって言うとお茶の方が好き。ペットボトルのお茶ばっかり飲んでる。日本茶、抹茶、ほうじ茶系はお菓子も大好き。
出されたものは黙って飲むので、ミルクや砂糖はその場次第で入れたり入れなかったり。
味の違いについては、よくわかっていないようだ。

►敦史
飲めなくはないけど、そんなに得意じゃない。砂糖とミルクは1つずつ。贅沢言うならミルク2個入れたい。
家にはインスタントコーヒーがあるけど、敏成が買ってきて置いてったやつ。
(でもこれのお金を出したのは敦史だったりする)だからと言って、紅茶派でもない。
水が一番だよ水が!って、部屋にミネラルウォーターのサーバー置いてたりする人。

►敏成
けっこうコーヒー好き。ただ毎食後欲しいと言うほどのこだわりはない。(主にお金の問題)
砂糖はなくていい、時々牛乳入れて飲んでる。1日1〜2杯程度。
敦史に頼まれて食材買いに行った時についでにインスタントコーヒー買ってきて、敦史の家に置いてある。
ドリップで出されると大喜び。ただ、豆の種類とかは、郁彦ほど詳しくはない。

►修
ほとんどスポーツドリンクで、そんなには飲まない。将大と時々スタバには行く。
デート感覚でダラダラしゃべってるのが好きなので、実はスタバじゃなくてもドトールでもタリーズでもマクドナルドでもなんでもいい。
ただ、将大がキャラメルマキアート好きみたいってわかってからは、スタバが多くなった。
ブラックは飲めないけど、砂糖とミルクがちょっとでも入ってればOK。あんまり甘くしたくない。

►英輔
紅茶派。一緒にいると宗則ががぶがぶ飲むので一口もらってみたりするけど、やっぱり苦手。
コーヒーだけおかわり自由だったりするのはずるいと思ってる。
紅茶には、砂糖もミルクも入れずに、紅茶本来の味を楽しむ派。
ただ、宗則にも敦史にも、いくら語ってもわかってもらえないのが悩み。






















No reproduction or republication without written permission.