■樹氷 ■蛍火 ■鶺鴒 ■浅葱

 □title list□
 ※水色部分にカーソルを合わせると
 メニューが出ます

創作人物に50の質問-佐々木宗則篇


質問は、SNOW STORMさんよりお借りしました。全部で50問あります。

01: よろしくお願いします。まずはお名前をどうぞ
宗則でぃ〜っす!佐々木宗則。長かったら、むねでいいぜ。ちゃんでも君でもいいけど、ムネリンだけはヤメテ。

02: 由来や名付け親は?
実は俺の名前は、母親がつけてくれたんだ。いいだろ?

03: 自分で自分に名前を付け直せるとしたら、何と付けますか
いや、有り得ない。今の名前でいいし。

04: そうですか。今のままでも十分素敵なお名前だと思います
あたりめェだろィ

05: 身長(単位:センチメートル)と体重(単位:キログラム)の差、どの位ですか
え?…123かな。175-52。

06: 110超えてたら良くないらしい
だろうな。自分でもガリガリだと思うぜ。でも、しゃーねぇだろィ?

07: 一日何食とっていますか
だいたい1〜2食

08: 朝御飯が一番大切なんですよ
わかってるよ。朝は食べれる時は食べてるぜ。だいたい、家にいたら朝メシ作るの俺だし。

09: 甘いものは好き?
ビターチョコくらいなら食べるけどね。少し苦手

10: お酒はイケる方ですか?
酒はナンボでもイケるぜェ〜!!いくらでも持ってこォい!

11: 上二つ、イエスだった方は下腹部にお気を付けて
俺には関係ないな。むしろ太りたいです。

12: 人間観察を面白いと思いますか?
俺はそんなに暇じゃねぇ。周りが個性的なやつばっかりだからな、わざわざ観察はしない。

13: 思っても思わなくても、身近な人達に関するレポートを簡潔にお願いします
えっ?じゃあ、兄貴(将大)→寝起きの悪い純情鈍感馬鹿真面目。
親父(篤良)→教育者としてはかなり変わり者
敦史→兄貴分だけど、悪友って感じかな
久苑→幼なじみだけど、おっかない
郁彦兄ちゃん→もう1人の兄貴みたいな感じ
沙羅→幼なじみ。妹みたい
杏奈→…………。うん、マジで好き。


14: サドですか、それともマゾですか
半分以上はSだと思うけど、M的な部分もあるんだよな

15: ふうん…
最近気付いたんだけどな。でも、縛りたいとか鞭でどうこうとかは考えたことねーから!

16: 飲み物の回し飲みとかは平気なタイプ?
全く気にならないぜィ。そんなもん気にしてたら生きていけんわい

17: シスコンブラコンマザコンファザコンロリコンショタコンその他諸コンプレックスの中で、一番マトモだと思うのはどれ
マザコンじゃねぇかなぁ?

18: ふうん……
男はみんなマザコンなんだろ?俺はずっといないから、わかんねェけど…。

19: カミサマ、信じてますか?
いていいんじゃねェの?

20: では、タマシイは?
信じてんぜ。

21: 万策尽き果てたとき、祈るとするなら何に祈る?それとも、祈らない?
とりあえず、母親に祈ってみるよ、俺は。

22: 月と太陽、どちらがお好きですか。またその理由を教えて下さい
月だ月!太陽は眩しいんだよ!夜の人間太陽弱いからッ

23: 好きな言葉は?
十人十色、千差万別!(ドヤァっ!)

24: 嫌いな言葉は?
うーん、陰険な汚い言葉は嫌いかな。人を傷つける言葉とか。

25: 貴方にとっての幸せについて語ってみて下さい
早く大人になって杏奈と暮らしたい。俺が守ってやりてェ(←照れてます)

26: では、不幸について語ってみて下さい
杏奈の教育実習が終わっちまうからよ、今までみたいに毎日会えなくなるんだぜ?あとは、俺がまだガキだってことだよな。早く大人になりたーい!

27: 人生で幸せだったことベスト3は?
馬鹿な奴だけど兄貴がいてくれたこと。俺をわかってくれる奴がいること。あとは、杏奈に出会えたこと。(←また照れてます)

28: 不幸だったことベスト3は?
それは母親が…。これだけで3つ分くらいあるんじゃねぇ?

29: 未来は明るいんじゃないでしょうか
そうしたいモンだねィ

30: 貴方の、笑、泣、怒、無の四つの表情の割合を教えて下さい
6割は笑ってる。笑ってたいって希望も含めて。2割怒って、泣くのと無は1割ずつかな。最近あんまり泣いてない…と思うんだけど、違う?どう?どう?
(あまり周囲の同意は得られなかったようです)


31: 根に持つタイプ?
忘れるようには努めてるけどさァ…覚えてんだよなァ、けっこうしつこくね(苦笑)

32: 平均睡眠時間は
5〜6時間は最低でも寝てるぜィ

33: 主食は何ですか
麺。米もパンも駄目だから。

34: 孤独な真っ暗闇にどの位耐えられる自信がありますか
あー、たぶん俺、5分くらいしか無理だわ

35: 一生の恥とそれによる教訓を教えて下さい
うーん…。あんまり恥かいた記憶がないからなぁ。わかんねェ

36: 人前で歌えますか?
歌えなきゃホストなんてできません

37: 音痴?
馬鹿にしてんのか?

38: …失礼しました
まー、偉そうに言っても、敦史には負けるんだよねィ

39: 演奏できる楽器はありますか
ピアノ弾けるぜ〜

40: ではその他特技は
記憶力がイイのは特技になるのか?なんだろなぁ…。兄貴怒らすの得意だけど(←笑ってる)

41: 天敵の名前を教えて下さい
そいつァ、橘亮太の野郎だ!いつも突っ掛かってきてよ。

42: 何故天敵?居ないと答えた人は、早口言葉を口走っといて下さい
あ、答えちまったな。とにかく、何かするたびにアイツとは衝突すんだよ

43: 異国文化に興味はありますか
あるある。いっそ外国に住みてェ。

44: 平和は大切だと思う?
当たり前じゃん

45: ファーストキスのシチュエーションは?まだの方は理想を語ってみて下さい
幼稚園の時、好きだった子にしちゃった。帰り際に。マセガキとか言うなッ!

46: 熱いのと寒いの、どちらがマシ?理由もお願いします
暑い方がマシかな。あんまり寒いと、ベッドから出たくなくなる。動きたくない

47: 賑やかなのと静かなの、どちらが好き?
賑やかにみんなで楽しんでるのが好きだな。…そんなに意外かよ?それは気が合って、一緒に楽しめる奴が周りに少ねェんだよ

48: 野望を語って下さい
あー、俺、早くお父さんになりたい

49: 自分の命より大切なものはありますか?
あるぜ。内緒だけどな。

50: お疲れ様でした。最後に何か一言どうぞ
こんなの答えて、喜ぶ奴いんのかよ…?
あ、敦史!!お前もやっていけよ!




配布元:SNOW STORM



























No reproduction or republication without written permission.